2018年07月12日

ITF G4 インドネシア

貴惣がG4 2大会出場の為、インドネシアに遠征しました。
1st week 
シングルス   本戦2r敗退
ダブルス    本戦1r敗退

2nd week 
シングルス   本戦2r敗退
ダブルス    ベスト4

二週とも予選を快勝で勝ち上がり、本戦でも一回戦は突破しましたが、二回戦敗退..
あと一回勝てばポイント獲得というところで涙をのみました..
特に一週目は3シードの300位台の選手に対しあと2ゲームというところまで追い込みながらの逆転負け..
二週目も2回戦で敗退し、今回もポイントとれずかな..と僕は内心思ってしまってました。
が、ダブルスで二回戦ファイナルセット12-10、準々決勝ファイナルセット14-12でものにしてベスト4入り。
ここまでくると意地ですねw
パートナーの上野山君にも助けて貰い、世界ランキングgetです。

本来ならば昨年のうちに取っておきたかった世界ランキングですが、腰のケガでかなり棒にふってしまったのでようやくといったところでしょうか。
世界ランキングデビューは2055位でした。
これでノーランカーよりはエントリーが有利になりました。
どんどんあげて出たい大会にダイレクトで入れるように頑張ってほしいです。

さて、月曜日に帰国した貴惣ですが、全日本ジュニア出場を目指し今日から関西ジュニアに出場です。
遠征ではかなり試合数をこなしているので疲れもあるとは思いますが、去年コートに立つだけで棄権を余儀なくされてしまった全日本ジュニアの悔しさを晴らすべく、頑張って欲しいと思います。
他の地域から強い選手が関西に集まってきているのでタフな戦いになります。

関西ジュニアには16歳以下に貴惣が単複、真一が貴惣と複。
14歳以下に隆介が単複。
12歳以下に凛空、孝至朗、柚花がそれぞれ単に出場します。

頑張ろう!

posted by 鬼コーチじゃないよ at 02:53| Comment(0) | 大会結果 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください