2017年08月25日

池村杯 サマージュニア

大阪の夏季大会が終了しました。

結果は下記の通り

15歳以下男子

橋本 真一  ベスト8
中辻 貴惣  ベスト16
伊崎 逸斗  2回戦敗退

13歳以下男子

犬塚 隆介  ベスト16
住野 寛汰  2回戦敗退
高橋 徹   1回戦敗退

11歳以下男子

倉下 凛空  ベスト16
鈴木 優真  2回戦敗退

11歳以下女子

坂根 柚花  2回戦敗退
尾谷 碧彩  1回戦敗退

今年は10人がサマーに出場できましたが、それぞれが悔しい結果になってしまいました。
はじめて出場できた選手はいい経験になったと思います。
田村杯で雪辱を果たせるよう、また頑張りましょう。

来週は13歳以下RSK杯の関西予選に隆介が、9月中旬には15歳以下中牟田杯の関西予選に貴惣が出場します。
貴惣は第5シードだった全国中学生をスキップし、治療とリハビリを頑張っています。
だいぶ回復してきたので、1日でも早い復活を期待したいところです。



posted by 鬼コーチじゃないよ at 16:20| Comment(0) | 大会結果 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

全日本ジュニア

全日本ジュニアの結果です。
16歳以下男子シングルス

中辻 貴惣  1回戦敗退

12歳以下男子シングルス

犬塚 隆介  2回戦敗退

貴惣は腰の怪我で痛みが出た時点でやめるという前提で出場しましたが、1ゲームしたところで棄権しました。
相手は第3シード、テニスが良くなってきたとこだったので真っ向勝負したかったでしょうが、今は我慢の時だと思います。

隆介はやっと全国大会で良い試合ができました。
2回戦では5月の全国大会で断トツで優勝した第1シードの選手相手に、堂々とプレーしてくれました。
圧倒的体格差、フィジカルの差がありましたが、4-6.4-6.と善戦しました。
ファーストセット、40-15の場面を2ゲーム落としたとこが痛かったですが、そこからの相手の選手のプレーが素晴らしかったです。
まだまだこれから向上、改善点はたくさんありますが、今度は全国で上位に行けるようにまた精進してもらいたいです。

今大会前、大会中は本当に沢山の方々がサポートしてくださいました。
貴惣も隆介もそういう方々のサポートあっての事だと思うので、感謝の気持ちを忘れず、日々頑張っていってほしいです。
僕もかなり救われました。
自分の無力さを痛感すると共に、有事の時に手をさしのべてくださる方々がいることに本当に感謝しかありません。

サポートしてくださった方々、
本当にありがとうございました。


posted by 鬼コーチじゃないよ at 01:10| Comment(0) | 大会結果 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

全国小学生

東京にいってる間に大阪でも色々とあり、今週はバタバタで報告が遅れました。
先週末、隆介が全小に挑みました。

1回戦 4-6.0-6.
コンソレ1回戦 6-7(10)

1回戦は4-2とリードをするも、そこから10ゲーム連取され逆転負け。
コンソレもマッチポイントを3本取りながらの逆転負け。

試合を応援してくれていた方々が、こんな隆介始めてみたというくらい、何も出来ずにおわってしまいました。

気持ちが空回りでした。

全国に出れるようになると、大会数も一気に増え、ハードスケジュールになり、隆介にとっては精神的にも肉体的にも非常にタフになるとは思いますが、トップ選手の宿命なので、本人は非常に苦しいでしょうが、良い経験が出来ていると思います。

来週は全日本ジュニア、大阪開催なので自分が納得できるような試合をしてくれることを願います。

楽しめ!隆介

応援よろしくお願いします。
posted by 鬼コーチじゃないよ at 13:49| Comment(0) | 大会結果 | 更新情報をチェックする