2016年10月28日

スーパージュニア・ジャパンオープンジュニア

貴惣は先週、今週とITF2大会に出場しました。

スーパージュニア(GRADE A)
Q1R 5-7.2-6.

ジャパンオープンジュニア(GRADE 2)
M1R 2-6.2-6.

スーパージュニアは予選の6シードに、ファーストセット5−3アップからの逆転負けでした。

ジャパンオープンはなんと本戦のワイルドカードを頂きました。
高3の選手に善戦しましたが、デュースを7ゲームも落としていては勝てないですね。
まだまだ技術面も向上しないといけませんが、試合の運び方をもっと改善しなければいけないと感じました。

普通に考えて出場もできない大会でプレーできたわけですから、この経験を無駄にしないようにこれからはもっとギアをあげて取り組んでもらいたいです。

この機会を与えていただいた大塚さんに本当に感謝です。


posted by 鬼コーチじゃないよ at 17:06| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

あああああああああああああ

あっという間に今年も@2か月ですね。
ノートパソコンのキーボードが壊れログインできず、パスワードがわからなかったので、このブログにさえログインできませんでした・・
はい、言い訳です。

ということで、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたね。
その間もジュニアたちはちゃんと頑張っていました。

1から書いてしまうと、読んでもらえなくなるくらい長くなりそうなので近況を。

隆介が11歳以下の大阪夏季大会で準優勝し、初の関西大会、関西ジュニアサーキット第1戦でノーシードから準優勝しました。大阪で準優勝、関西で準優勝・・・Mr.runner upですね。
ま、今回は勢いで勝っていったような感じで、まだまだむらだらけ。
もっと実力つけて全国大会に行ってほしいです。

貴惣はこの秋から18歳以下の国際大会ツアーにデビューしました。
兵庫国際2(Grade 5)でシングルス予選2回戦敗退、ダブルス本戦1回戦敗退。
今の実力はこんなもんでしょうねw
明日からはスーパージュニア(Grade A)、来週はジャパンオープンジュニア(Grade 2)の予選に主催者推薦で出場させてもらえることが決まりました。
なんとまぁ・・・
僕も含めサポートしていただいているダンロップスポーツ株式会社の大塚さん、大阪府テニス協会に感謝です。
ということで、この本当にありがたすぎる機会を自分のプラスになるよう、精一杯戦ってほしいです。

他のジュニアたちも頑張っています。
みんなまずは目の前の目標を達成し、全国大会に出れるよう、日々、各々が志を持って頑張ってほしいと思います。

僕も僕なりのやりかたでこれからも頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
乱文失礼致しました。

ブログもできる限り更新していきます・・・

posted by 鬼コーチじゃないよ at 17:15| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

MUFG全国選抜 大阪予選

16歳以下の全国大会の予選が昨日、今日で行われました。
昨年はベスト8の貴惣が3回目の出場。

今年は準優勝でした。
そして全国大会出場が決定。

16歳以下の全国大会に14歳で出場できるのは大きいですね。

決勝はファーストセットを6−7(6−8)で落としてしまい、
セカンドは相手の調子があがり2−6でした。
中1と高1の決勝ということで思い切ってできたのではないでしょうか。

でもよく16歳以下の選手を破り、決勝まで行きました。
アメリカから帰ってきたときはまずいかも・・・と思っていましたが、なんとかなりました。
久しぶりに”良くやった!”って言ってあげたいです。

次は14歳以下の全国大会の関西予選。もうすぐです。
posted by 鬼コーチじゃないよ at 20:56| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする